2009年05月12日

美勇士さんバースデーライブ

美勇士さんバースデーライブ

美勇士さんのバースデーライブで、5月9日(誕生日は8日)に原宿クロコダイルへ行ってきました。
翌日が母の日なので、早めに家を出てプレゼントを買い、渋谷へ向かいました。出口を間違えてしまい時間をとられたけど、お店への道を歩いていたらちょうど前をリーさんたちが歩いていたので一緒に行きました。

受付に行くと、主役の美勇士さんが座っているのでちょっとビックリでした。あまり普通にいるから、お祝いの言葉を言い忘れました。隣にマネージャーのミッキーさんもいて、久しぶりに会って挨拶しました。この日発売されたトライポリズムのCDをチケットと一緒に買いました。
入口ではレビューの時に声をかけてくれた、スタッフのFUZIKKOさんもいました。

美勇士さんバースデーライブ

案内された席がカウンターの一番前だったので、とても見やすい場所でした。久しぶりに会えたキシャさんともおしゃべりしながら開始を待ちました。途中でゲストの横山智佐さんが現れて横を通って行きましたけど、相変わらず綺麗でした。

美勇士さんが舞台に登場してライブがスタートしました。一部は出演順に小野寺健さん、優季さん、エリアンナさん、MADOKAさんでした。
タイトルは覚えてないけど、トップバッターの小野寺さんが有名な曲を歌ってくれたので、普段ロックをあまり聴かない私でもすんなりと入って行けました。そもそも音楽ジャンルがよく分かっていないので、好きだと思った曲を聴いているだけですけど。
美勇士さんのお母様、アン・ルイスさんの「六本木心中」「ああ無情」のカバーもあり盛り上がりました。

美勇士さんバースデーライブ

休憩に入った時にキシャさんがMADOKAさんに挨拶していたのですが、MADOKAさんのお父様はモノマネで有名なコロッケさんだと知って驚きました。沖縄出身のキシャさんですが、お母様がやっているお店で昔、コロッケさんにショーをやってもらったそうです。

美勇士さんバースデーライブ

二部ではGERU-C閣下さんと、横山智佐さんが出演しました。
閣下はアニパンクというジャンルだそうです。「残酷な天使のテーゼ」と「北斗の拳」の主題歌を美勇士さんと歌ってくれました。懐かしいのとうれしい気持ちで笑顔で聴いてました。

ゲストは2曲ずつ歌っていましたが、横山智佐さんも同じでした。ひょっとして多いかなと思っていましたが。やっぱりこちらもアニメソングを披露してくれました。「ダーティーベアー」の曲(これは知りません)と「サクラ大戦」のテーマ曲を振り付きで唄ってくれました。これは一時期CMでよくかかっていたので、みなさんも知っていると思います。
横山智佐さんファンの男性が2人前の方に来て、一緒に踊っていました。歌の合間に「智佐~!」と何度も叫んでいて、熱狂的でした。彼らはここが本番なんだろうなと思っていました。キシャさんの友達の女の子も、最初失神しちゃってました。さすがの人気ですね。私が子供の頃から声優としてずっと人気がありました。10年ほど前に1度、ファンでもあり学校の先輩でもある役者さんが、横山智佐さん主演のミュージカルに出演したので観に行きましたが、あの時から年とってないのでは?というくらいキレイです。たしかその舞台は博品館劇場だったと思うのですが、1曲目が終わった時に、そこの社長さんが大きな花束を渡していました。

美勇士さんバースデーライブ

最後はもちろん美勇士さんの出番です。新しく作ったトライポリズムというバンドで歌う前に、美勇士としてアニメ「X」の主題歌「eX dream」と「us~明日何してる?~」の2曲を歌ってくれました。ファンにはたまらないプレゼントです。
そしてトライポリズムの曲を歌ってくれました。初めてバンドの曲を聴きましたが、素敵でした。受付ですでに当日限定のオマケ付きを買っていましたが、手に入れておいてよかったです。
バースデーということでケーキが登場しました。本人が主催ということで、バースデーソングも美勇士さんがリードして歌っていたのがお茶目でした。ゲストの皆からサプライズで花束のプレゼントもあり、ラストは全員がステージに登場してのセッションと豪華でした。アンコールも2曲あり、大満足のライブでした。
やはり美勇士さんの歌唱力は素晴らしいと思います。この前観に行ったレビューの時も素敵だったけど、やっぱり美勇士さんはライブの時が一番カッコイイです。

美勇士さんバースデーライブ

打ち上げもありましたが、着替えが必要とのことだったし、翌日が母の日なので参加せずに帰りました。最後にキシャさんとFUZIKKOさんに挨拶をしてお店を出ました。着替えがいるということは、ビールかけでもするのかしらと思っていたら、ケーキ投げをしていたそうです。キシャさんはちゃんと着替え持参してました。日記を読んだら、タバスコかけまであったらしく…恐ろしいですね。
また美勇士さんのライブに行きたいです。



CoRichブログランキング
同じカテゴリー(ライブ)の記事

Posted by クラゲ at 11:06│Comments(0)ライブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。