2009年11月03日

うどん処 元貴

うどん処 元貴

更新が遅くなりましたが、映画「沈まぬ太陽」を観たあとに、最近出来たうどん処で遅めのランチをとりました。
この「元貴」さんは味噌煮込みうどんのお店です。記事を書く前にネットで調べたら、名古屋にある老舗味噌煮込みうどん「まことや」で修行をされたそうです。

うどん処 元貴うどん処 元貴

店内のインテリアが素敵で、味にも期待して注文しました。両親はオススメとなっていた親子味噌煮込み、私は海老天味噌煮込みにしました。

グツグツ煮えたうどんが運ばれてきました。濃い味噌の色をしています。
食べてみたら、うどんがかなり硬めでした。注文した時に硬めにゆでて大丈夫か聞かれたけど、ここまで硬いとは思っていませんでした。

うどん処 元貴

肝心の味噌スープですが、飲んで「あれ?」と思いました。味噌の味はするけれども…味に深みがない。期待していたほど美味しくはなかったです。そして海老天も衣は多いけれども海老は小さいし、他の具はネギと少しの肉と少しの油揚げとかまぼこだけです。麺もそれほど入っておらず、これで980円は高すぎるなと思いました。

うどん処 元貴

正直ガッカリしましたけれど、ネットの口コミを読むとみなさん「美味しい」との感想が多いので驚きました。母も私の同じ感想だったので。そういえば父は味噌スープを全部飲み干していました。ちゃんと名古屋のお店で修行をした方のようなので、これは堂島ロールと同じで、単に名古屋の味噌煮込みうどんの味が私の口に合わないだけなのかもしれません。


タグ :食・飲食店

CoRichブログランキング
同じカテゴリー(食・飲食店)の記事
生キャラメル
生キャラメル(2010-02-28 01:15)

手打ちの年越し蕎麦
手打ちの年越し蕎麦(2010-01-01 01:32)

紅葉亭の蕎麦
紅葉亭の蕎麦(2009-12-30 13:13)

佐世保バーガー
佐世保バーガー(2009-11-29 23:35)

鎌倉巡り(蕎麦屋)
鎌倉巡り(蕎麦屋)(2009-11-08 02:34)


Posted by クラゲ at 21:47│Comments(2)食・飲食店
この記事へのコメント
こんにちは。

確かに味って人それぞれでしょうね。。。

わたしも、本場の(味噌煮込みうどん)は食べた事が無いのです
しかし、本場で修業した方が作ったのは食べました。
わたしが食べた(味噌煮込みうどん)は美味しく思ったのですよ、、、
味噌の味が濃くも無く、薄くも無く
特に、ウドンの硬さが嬉しかったです。

そこで是非一回本場に食べに行きたいと思っているのです。。。
Posted by クライテン2号 at 2009年11月05日 13:41
クライテン2号さん☆

食べ物もそうですけど、映画も芝居も本も、結局はその人の好みですからね(^^;
私(と母)には、このお店の味は無理でした。

名古屋に行く機会があったとしても、味噌煮込みうどんはあまり食べたいとは思えないです。。。
Posted by クラゲクラゲ at 2009年11月06日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。