2009年11月29日

佐世保バーガー

佐世保バーガー

中野にて劇屋いっぷく堂の昼公演を観劇後、遅いランチをとりに行きました。
劇場に向かう途中にある、佐世保バーガーのお店です。この日は同日にマチネ・ソワレ観劇で、間に長い時間が空いていました。観劇前にと思っていたランチをとりそこねていたので、この時間に食べるつもりでいたのですが、午後から出演するなみさんが「時間をつぶすなら」とオススメしてくれました。
以前から佐世保バーガーは気になっていたので、なみさんのオススメだし入ってみました。

佐世保バーガー

ZATS BURGER CAFEは、バーガーショップだけれどお洒落な雰囲気で、お酒も飲めるようになっていました。
私は目的の佐世保バーガーとアイスコーヒーを注文しました。これだけで千円以上しました。なみさんが言ってたけれど、本当に高いですね。
手作りの熱々が運ばれてきて、店員さんに「上からぎゅっと押して食べて下さい」と言われました。ボリュームがあるからかな?と思いながら食べましたけど、私は押さえ方が足りなかったみたいです。食べるのに苦労しました。でも美味しかったです。

佐世保バーガー

以前観劇で寄った時もいつもそうだったけれど、この日もお店は混んでいました。佐世保バーガーが目当てだったからあまり見ていなかったけれど、サイドメニューもいろいろあるようですね。
ゆっくりと食事をとって、お店をあとにしました。



CoRichブログランキング
同じカテゴリー(食・飲食店)の記事
生キャラメル
生キャラメル(2010-02-28 01:15)

手打ちの年越し蕎麦
手打ちの年越し蕎麦(2010-01-01 01:32)

紅葉亭の蕎麦
紅葉亭の蕎麦(2009-12-30 13:13)

鎌倉巡り(蕎麦屋)
鎌倉巡り(蕎麦屋)(2009-11-08 02:34)

うどん処 元貴
うどん処 元貴(2009-11-03 21:47)


Posted by クラゲ at 23:35│Comments(2)食・飲食店
この記事へのコメント
こんにちは。

佐世保バーガー美味しそうですね。。。

うんうん、この大きさでは相当小さくしないと

口にはなかなか入らないのでしょうねw

10月の沖縄旅行の時も、大きいハンバーガーを注文したら

やはりどんちゃんは、口に入らずボロボロとこぼしていました(爆)
Posted by クライテン2号 at 2009年12月05日 11:41
クライテン2号さん☆

こんばんは。サイズは小さいのを頼んだのでそんなに大きくなかったんですけど、高さがありました。

押さえるといってもよく分からなくて、食べたというより齧ったという感じです(^^;
でも熱々だし美味しかったです。

この日記を書くためにHPを見たら、佐世保バーガーはぎゅっと押して「肉汁とソースをからめてパンに染み込ませて食べる」のが正しいそうです。
だからわざわざ店員さんが言ったんですね。

他のメニューも美味しそうだったので、また行く機会があれば別のものを食べてみたいです。

沖縄ブログ読みましたけど、どんちゃん朝からいっぱい食べてますね☆
Posted by クラゲクラゲ at 2009年12月06日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。