2009年11月18日

早いクリスマスと遅いハロウィン

早いクリスマスと遅いハロウィン

地元駅のオリンピックに寄ったら、クリスマスツリーが飾られていました。6Cの役者さんたちもブログに書いているけど、まだ11月なのに気が早いですね。
こうやって毎年早くにイルミネーション等を変えるから、うっかり間違えちゃうんですよ。仕事も忙しいし、日付の感覚がなくなって、数年前のちょうどこの時期にクリスマス間近と勘違いして「来週はもうクリスマス」って全体公開の日記に書いたら、読んだ友達に「お~い、今年はまだ一ヶ月以上あるぞ~」「日記チラ見してビックリ(爆)」「クラゲさん、クリスマスは11月なんだよね」等など、総ツッコミされました。
今でもこの時期になるとあの時の思い出がよみがえってきます。もう騙されませんけどね。

早いクリスマスと遅いハロウィン

さて、今度は遅いけどハロウィン気分になった話です。
サーティーワンのサンデー割引券をもらったので、引き換え最終日に買ってみました。サーティーワンって友達と過去に2回ほどしか行ったことがなくて、1人だったし少し緊張しました。割引券に載っている種類だけが割引なのだろうと思ってチケットを出したら「好きなアイスを2つ選んで下さい」と言われました。
え、何でもいいんですか?と聞いて、でも何も考えてなかったから、目の前にあったアイスがチラシに載っていたハロウィンアイスだったので、即「キャンディマン」と「魔女のトリック」を持ち帰りで注文しました。
店員の男の子に「ご注文は他によろしいですか?」と聞かれたので頷いて、レジでお金を払う前に「ご注文は他によろしいですか?」と再び言われてそうだと答えて、ドライアイスについて確認をされた後に三度「ご注文は他によろしいですか?」と声をかけられました。え、また?と男の子の顔を見ちゃいました。

アイスは美味しかったです。魔女のトリックはリンゴとグレープ味で、チラシを見たら赤リンゴが紫色、グレープが赤色のアイスになっているそうです。気にせず食べてました。でも爽やかな味で好きでした。
考える余裕なく選んだけれど、パンプキンプリンやキャラメルアップルタルトというのも美味しそうでした。



CoRichブログランキング
同じカテゴリー(生活)の記事
何もない日曜日
何もない日曜日(2010-02-08 23:43)

三線を辞めました。
三線を辞めました。(2010-02-06 23:59)


Posted by クラゲ at 00:17│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。