2009年12月06日

唄者飯店vol.7 セッション~ライブ後

唄者飯店vol.7 セッション~ライブ後

大介さんのライブ後、名前を呼ばれてみんながステージにあがりました。ラストはいつものセッションです。今回の曲は、曲について連絡をとった時にたまたま尚太さんが聴いていた2曲の中から選んだそうです。斉藤和義さんの「僕の見たビートルズはTVの中」を歌ってくれました。

唄者飯店vol.7 セッション~ライブ後

そしてアンコールとして、オープニングで歌った「唄者飯店のテーマ」をまた歌ってくれました。ウチナーグチも入っている、楽しい曲です。最初に練習して、みんなの歌に対して「うりかめー」や「ジューシーメー」と返しました。酔っているお客さんがテンション高くて、その時に「みんな酔ってる」という大介さんの言葉にあゆみさんが「私たちに歌に酔ってる」と言って、すぐに照れていた姿がとても可愛かったです。でも本当に、4組それぞれ素敵な歌声で、大満足でした。MCで大介さんが告白していたけれど、もともと唄者飯店は2、3回で終わるつもりだったそうです。でも来てくれるお客さんがいるからと、これからも続けると言ってくれました。そうですよ、こんなに素敵なイベントなんですから、これからもずっと継続していってほしいです。

唄者飯店vol.7 セッション~ライブ後

私は翌日に映画イベントへ行く予定があったので、この日はライブ後にちゃんと帰りました。最後に尚太さんとおしゃべりしました。夏以来なのでまた日があいてしまいましたね。20日のライブ納めには行けないので伝えたら、意外な反応が返ってきました。クルクルパーマの尚太さんと写真を撮ってもらって、尚太さんだけでも1枚撮りました。だいぶイメージが変りましたよね。

唄者飯店vol.7 セッション~ライブ後

大介さんに挨拶をしたら握手をしてくれました。それからそべポーポーのナオキさんとおしゃべりして、ナオキさんがチカノさんを呼んでくれたので3人でおしゃべりしました。2人にもビックリすることを言われました。今までそんなこと言われたことなかったので。お別れの挨拶をしたら、2人も握手をしてくれました。

久しぶりの唄者飯店で幸せな気持ちに浸って帰りました。



CoRichブログランキング
同じカテゴリー(ライブ)の記事
福祉施設演奏会
福祉施設演奏会(2009-09-06 22:43)


Posted by クラゲ at 00:02│Comments(0)ライブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。