2009年10月30日

「東京DOGS」と「リアル・クローズ」

今週は普段ドラマを観ない月・火も観ていました。タイトルに書いた通り「東京DOGS」と「リアル・クローズ」です。ネットニュースで記事を読んで、どんな話なのかなとチャンネルを合わせました。「リアル・クローズ」はあまり好きな話ではなかったけれど、「東京DOGS」は物語の展開が気になります。私は小栗旬も水嶋ヒロも苦手なのだけれど、話は面白かったです。でも続けて観ることは出来ないし、気が向いたらレンタルします。

水曜日に「相棒」を観て、木曜が「交渉人」で、今日が「アンタッチャブル」でした。この3作品は最後まで観続けたいです。土曜日の「JIN―仁―」もちゃんと観たいけれど、土曜日は家に帰らない日もあると思うので…見逃したらレンタルします。
今回の「相棒」、ファンコミュではおおむね好評でした。確かに神戸君とミス・グリーンの交流や最後のシーンは心に残りましたけど、最初にミス・グリーンに辿り着くきっかけが無理がありすぎだなと感じました。おばさんが送った原稿がガーデニング誌に掲載されて、それを読んだミス・グリーンが訪ねてきたということですが、あの文章では投稿されても載せないでしょうと突っ込んでしまいました。今までの「相棒」とはカラーが違うなと思ったら、今回も新しい脚本家でした。私としては、櫻井さんや輿水さんの脚本での右京と神戸、そして事件を観たいです。

仕事は毎年のことですが忙しくなってきています。来月はまだ20冊本が出来るということで、今週はずっと校正紙の山と白焼きのチェックと、献本用のラベル作成をしていました。けっこういいペースで仕事を片付けることが出来ました。だって土曜日は久しぶりのオフ会なので、思いっきり楽しむ為にはやることをしっかりやっておかないといけませんからね。カフェオフ会に参加するのは2回目(初めて行ったのはランチオフだったけれど)ですが、幹事も参加メンバーも違うし、全員初対面なのでドキドキです。

土曜の夜は尚太さんのライブもあるので、オフ会の後に行こうかとも考えたのですが、今回は諦めました。あまりにも不規則な生活が続いているので、ちょっと控えます。最近尚太さんは東京ライブをあまりやらないので行けなくて残念な気持ちもありますけど。

そして日曜日のファーストデイは、両親と一緒に6番シードの小沢和之さんも出演している映画「沈まぬ太陽」を観に行ってきます。



CoRichブログランキング
同じカテゴリー(ドラマ・TV)の記事
映画とドラマ
映画とドラマ(2009-10-22 23:27)

最終回ラッシュ
最終回ラッシュ(2009-03-19 23:31)


Posted by クラゲ at 23:21│Comments(0)ドラマ・TV
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。