2010年02月26日

加藤貴之さん&山下雄平さんライブ

加藤貴之さん&山下雄平さんライブ

会社帰りに寄ったラムラ(飯田橋)で、フリーライブをやっていました。ラムラでは定期的にライブをやっていて、私が応援している橋口洋平くんも時どきここでライブをしています。
今回はたまたま立ち寄ったらライブがあったので聴きました。出演者は加藤貴之さんと山下雄平さんです。

写真だと全然お客がいないみたいに見えますけど、ステージ正面に広めの階段があって、そこにたくさんの人が座って聴いていました。

まずは加藤さんのライブでした。笑顔が素敵で、お客さんの顔を見ながら歌う姿に好感を持ちました。私は上手側の後ろで壁に寄りかかって聴いていたのですけど、何度も目が合いました。明るい歌声で素敵でした。

加藤貴之さん&山下雄平さんライブ

好きな曲だという「木綿のハンカチーフ」をカバーしていました。アレンジしたとは言っていましたけど、でもこの曲を笑顔で明るく歌うのに違和感がありました。名曲のカバーは難しいですよね。私の好きな井上芳雄さんがカバーアルバムを出していたので買ったけど、あんまり良くなかったし。

ライブ後はD販売がありました。買う人はいなかったけれど、加藤さんはチラシを客席に配り歩いていて私も受け取りました。

加藤貴之さん&山下雄平さんライブ

続いて山下雄平さんのライブです。山下さんも笑顔が素敵で、話し方にも好感を持ちました。歌声を聴いてますます惹かれました。こういう歌声と曲は好きです。
歌の途中でメロディが小さくなって、客席からちょっと拍手がおきたら「もうちょっと続きます」と言ってラストを歌っていて、それがとても可愛かったです。

ライブが進むにつれて心にじーんと沁みてきて、ラストの「your song」で感動しました。
これは絶対にCDを買おうと思い、ライブ後に物販で並びました。私のほかに3人前で並んでいました。

購入者にはサインを入れてくれたのですが、サインの途中で4人並んでいるのを見て、とてもうれしそうな笑顔を見せていたのが印象的でした。

加藤貴之さん&山下雄平さんライブ

シングルもあったけど、聞いてみたらアルバムにも入ってるというので、アルバム「ラムネのような日々のこと」のみ買いました。

サポートのテディさんもいて、サインをもらっている時に「私の友達も時どきここで歌っているんですよ」と言ったら2人とも驚いていました。名前を聞かれたので教えたけど、知らないみたいでした。でも、いつの間にか山下さんの隣にいた加藤さんは知っていると言っていました。交流はないみたいですけど。

帰宅してからアルバムを聴きましたけど、素敵です。ずっと聴いています。ラムラではよくライブをしているようなのでまた立ち寄りたいと思います。



CoRichブログランキング
同じカテゴリー(ライブ)の記事
福祉施設演奏会
福祉施設演奏会(2009-09-06 22:43)


Posted by クラゲ at 22:38│Comments(0)ライブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。