2009年09月19日

映画「カムイ外伝」公開

いよいよ今日から「カムイ外伝」が公開です。松山ケンイチ主演、そして私の好きな金井勇太さんも出演しています。
今日は「王様のブランチ」に松山さんが出演したので観ていました。
勇太さん出演だし、これは劇場で観たいです。小雪は好きじゃなかったけど、「ランドリー」を観てからは好きです。

昨日から私は一人暮らし中です。連休に観ようとTSUTAYAで「キサラギ」「ひぐらしのなく頃に」「ブーリン家の姉妹」をレンタルしてきました。

映画ついでに、勇太さん出演作でのオススメは、私が応援している歌手の永山尚太さんデビュー曲が主題歌の、沖縄・竹富島を舞台にした少女の成長物語「ニライカナイからの手紙」です。尚太さんは連休に沖縄でライブです。そしてバンド活動もしている勇太さんがミュージシャン役で熱演の「イキガミ」、大活躍でファンにはうれしい「結婚しようよ」…こちらは試写会で観ましたが、ドキドキしました。そして、原爆に遭い戦後を悩みながら生き亡くなった伯母と現代を生きる少女の物語「夕凪の街 桜の国」です。この映画は、とあるお店の公募に送った私のレコメンド文が採用されたので、店頭のDVDコーナーに販促用として使われました。
連休中、それ以外でもDVDを観ようかな~と思ったら、上記作品をチェックしてみて下さい。

ドラマは、昨日「古畑任三郎」を観ました。連ドラの時は観ていませんでしたけど、テレビでやってた映画はもう観たことがあったので。今日の「カンフーハッスル」はどうしようかな。一応録画するか…。
その後はマニュエル・ルグリ密着ドキュメンタリー「エトワール最後の60日」とパリ・オペラ座バレエ団「ドン・キホーテ」ハイライトを観ました。
いいな~バレエもまた観に行きたいです。「ジゼル」や「バヤデルカ」は全幕を観たいです。

演劇では、ファンになって7年目の劇団6番シードも現在「「twelve~天国の待合室~」が公演中です。初舞台の頃から知っている土屋兼久さん主演の、ヒューマンパズルミステリーです。21日までですが、まだチケットはあるみたいなのでぜひチェックしてみて下さい。私は千秋楽に行ってきます。

芸術の秋だし、また執筆活動もしたいと思っています。
それでは皆さまもステキな休日をお過ごし下さい。



CoRichブログランキング
同じカテゴリー(映画)の記事
エキストラじゃない
エキストラじゃない(2009-10-25 12:20)

映画「カムイ外伝」
映画「カムイ外伝」(2009-10-11 22:42)


Posted by クラゲ at 11:39│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。