2009年10月11日

映画「悪夢のエレベーター」鑑賞

映画「悪夢のエレベーター」鑑賞

「カムイ外伝」を観たあとラゾーナを1時間ほど観てまわり、二本目は内野聖陽さん出演の「悪夢のエレベーター」を観ました。お昼の回は舞台挨拶があり、こちらはもちろん完売でしたが、私が観た次の回は客席ががら空きだったので驚きました。私はこういうシチュエーションの話が大好きなので。B級映画っぽいタイトルも良いです。

エレベーターに閉じ込められた4人の秘密が徐々に暴露されていき事件の真相が明らかになるのですが、それだけでは終わらない。まさに悪夢だし後味も悪いのに、なぜか暗くならない面白い映画でした。原作のシリーズを読んでみたくなりました。

映画「悪夢のエレベーター」鑑賞

愛人役の女優、観たことあるなと思ったらエンドロールを見て驚きました。芦名星だったんですね。お昼の「カムイ外伝」にも出ていました。彼女は「シルク」で話題になっていたから名前は知っていたけれど、あまり作品に興味がわかずまだ観ていないので顔を知りませんでした。ちょっと気になったので調べてみたら、本木克英監督の「鴨川ホルモー」にも出演していたのですね。ドラマでも活躍しているようで、中にはいつも観ていた作品もありました。興味がないと意識がいかないですね。たぶんあの役だろうけど。
私はすごくつまらない作品や時間がない時以外はエンドロールも観る派ですが、最後まで観た方がいいと思います。



CoRichブログランキング
同じカテゴリー(映画)の記事
エキストラじゃない
エキストラじゃない(2009-10-25 12:20)

映画「カムイ外伝」
映画「カムイ外伝」(2009-10-11 22:42)


Posted by クラゲ at 22:44│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。