2009年04月19日

美勇士

美勇士

私のお気に入りミュージシャンです。美勇士さんとは共通の友人を通して知り合いました。それまでは彼のことをよく知らなかったけど、初めて会った食事会から付き合いが続いています。と言っても、会ったのはまだ数回ですけど。

お父様は桑名正博さん、お母様はアン・ルイスさんという、ミュージシャンとして恵まれた血を受け継いでいます。個人的なことですけど、桑名さんと私は同じ誕生日なんです。留学して音楽を勉強したこともある美勇士さんの歌声は、私が普段行くライブなどでは聴かないタイプでした。尚太さんとはまた違った、のびやかで力強い歌声が素敵なんです。ジャンルも違うけど、いつか美勇士さんと尚太さんのセッションが実現したらいいな~と思います。今度会うからリクエストしちゃいます。

歌だけでなく人柄も好きです。初対面から気さくに声をかけてくれましたし、自分が企画・出演しているライブでも、忙しくてもちゃんと見ていてくれて、楽しめる為の気配りをしてくれます。ファンや仲間に対するそういう姿に、いつも感謝しています。美勇士さんがみんなに慕われているのが分かります。
私が長く応援している劇団6番シードの役者さんたちも永山尚太さんも、作品や芝居、歌の良さだけでなく、ファンを大切にしてくれているという共通点があります。

美勇士

去年の母の日にはアン・ルイスさんのトリビュートアルバムを発売しましたが、今年は新しく結成したトライポリズムのCDが発売されます。

そして毎月第一火曜日にクロコダイルで開催していたミューコールですが、場所が六本木に変わるかもしれません。このイベントはお知らせをもらっても時間的に無理でいつも断っていたけど、この前会った時に話題にしたら、曜日も関係なくなると言われました。だから金曜か土曜がいいとリクエストしておきました。毎回は無理でも、このイベントにも参加してみたいです。

近いうちにあるライブは5月9日(土)の、美勇士さんのバースディライブがあります。今年はチケットの確保をお願いしました。最近は映画のイベントなどにも参加できなくてお会いできないでいたリーさんとも、この日は久しぶりに会えます。他にもミッキーさんやキシャさんなどお会いしたい方がいるのでうれしいです。
毎回バースディライブはゲスト出演があるのですが、今回はそのメンバーに声優の横山智佐さんの名前もあったので、ますます楽しみになりました。


結局今年も延び延びになっている私が企画している芸能関係飲み会の第二弾ですけど、本当に、そろそろみんなの予定を確認します。美勇士さんもアメリカから帰国してきたし。忙しいとは言っていたけど、飲み会の話をしたら「誘ってよ」と言われたので、またお誘いしたいと思っている他の方たちにも連絡をいれます。関係者のみなさんはよろしくお願いします。



CoRichブログランキング
同じカテゴリー(ミュージシャン)の記事
明日はライブ♪
明日はライブ♪(2010-04-03 01:27)

ノーズウォーターズ
ノーズウォーターズ(2009-04-24 11:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。