2009年09月20日

DVD鑑賞とWii

DVD鑑賞とWii

今日は家で連休前に借りたDVDを観ました。半額の日に借りたから、明後日が返却日だったので。つい連休中はレンタル期間あると思っていましたけど。

借りたのは「キサラギ」「ひぐらしのなく頃に」「ブーリン家の姉妹」です。ひぐらしは正直期待していなかったので、そんなにガッカリはしませんでした。ネットでアニメ版の無料配信分だけは観ていたので、キャスティングや演技に納得がいきませんでした。あれって漫画やアニメはきちんと完結しているものなんでしょうか。
楽しみだったのは「キサラギ」です。映画が公開されていた時から気になっていて、しかも最近6C長谷さんが日記で褒めていたので、これはやはり観ておかなくちゃとTSUTAYAで真っ先に手に取りました。期待通り面白かったです。こういう話好きなんです。しかも脚本は「相棒」でお馴染みの古沢良太さんでした。
「ブーリン家の姉妹」も劇場で観たかった作品です。ケイト・ブランシェットの「エリザベス」を観て以来興味があったので。あのアン・ブーリンの話ですから。こちらも見ごたえがありました。

DVD鑑賞以外は、昨日買ったWiiリゾートスポーツを一通りやりました。水上バイクは輪をくぐるのガッカリ難しかったです。方向オンチだし、昔友達の家でやったマリオカートも友達を毎回爆笑させていた腕前なので、元のコースへ戻るのに苦戦しました。グライダーでの島巡りも、たびたび目標や自分の位置が分からなくなりました。でもとっても面白かったです。

そして明日はいよいよ池袋にて6番シードの「twelve 天国の待合室」千秋楽に行ってきます。ついでに池袋を少し歩ければいいなと思っています。



CoRichブログランキング
同じカテゴリー(趣味)の記事
twitterはじめました。
twitterはじめました。(2010-01-24 20:55)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ(2009-10-05 11:23)

深夜の…
深夜の…(2009-09-22 01:56)

連休初日☆
連休初日☆(2009-09-19 22:43)


Posted by クラゲ at 05:04│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
こんにちは。

Wii Resortを早速やったのですね、

クラゲさんがやっている姿を想像したら、

なんか、笑ってしまいました、こんど是非見せて下さいねw

ウルトラマンサイダー買って飲んだのですか、

お味はどうでしたか?
Posted by クライテン2号 at 2009年09月23日 12:48
クライテン2号さん☆

とりあえず一通りやってみたら、筋肉痛になりました(^^;
でもとっても面白いです。

やっている姿は恥ずかしくて見せられません(笑)
でも連休に友達と一緒にやりましたけど。

ウルトラサイダーは、炭酸がシュワシュワするサイダーでした。
缶の裏に、ウルトラマンの写真と説明、怪獣の写真と説明が載っていましたよ。
Posted by クラゲ at 2009年09月25日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。