2009年10月05日

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

空感ライブの前に、六本木ヒルズに行ってきました。数年前に1度行って以来です。その時は近くで観劇だったので、せっかくだからと帰りに立ち寄ったのですが、今回はちゃんと目的があって行きました。

それはスカイアクアリウムです。

この天空の水族館に行きたいと思っていたのですが、SNSのオフ会告知で開催が4日までと知り急遽行くことにしました。
オフ会に参加しようかと迷いましたが、ライブ翌日の昼からは厳しいかなと考えているうちに定員になってしまったので、個人で行くことにしました。

六本木ヒルズ

空感ライブが渋谷で六本木からの移動も楽そうだったので、友人のみうらっちさんを誘い昼に待ち合わせて行きました。ヒルズは人が多いイメージしかなく1人で行くのはちょっと躊躇っていたので助かりました。実際に着いてみるとそんなに多くはなかったですけどね。

水族館は森タワーの52階ということで、エレベーターに乗って移動しました。着いたら大きな窓から東京の街並みが一望できて感激しました。東京タワーも見えたのでさっそく撮影しました。

六本木ヒルズ

水族館に向かい歩くと、ススキが飾ってありました。「満月に出会う~天空のススキが原にて~」と題された、フラワーアーティスト川崎景太さんの作品でした。5万本のススキの雲海だそうです。その横にはお月見のお供え物もありました。通路にはモノクロ写真に生花を組み合わせた作品がずっと並んでいました。これも撮影しておけばよかったですね。でもポストカードはもらってきました。

六本木ヒルズ

水族館日記へ続きます。



CoRichブログランキング
同じカテゴリー(趣味)の記事
twitterはじめました。
twitterはじめました。(2010-01-24 20:55)

深夜の…
深夜の…(2009-09-22 01:56)

DVD鑑賞とWii
DVD鑑賞とWii(2009-09-20 05:04)

連休初日☆
連休初日☆(2009-09-19 22:43)


Posted by クラゲ at 11:23│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
こんにちは。

六本木ヒルズでお月見とは、なかなかいいですね。。。

わたしは、沖縄で見れると楽しみにしてましたけれど
ほんの少ししか見られませんでした。
Posted by クライテン2号 at 2009年10月12日 11:50
クライテン2号さん☆

本当は夜に行きたかったんですけど、夕方だったのでお月見はできませんでした。
でも東京タワーを観ました。
久しぶりにみうらっちさんと会いましたよ。

水族館の写真をたくさん載せたくて、コーナーごとに記事にしちゃいました(^^;
Posted by クラゲ at 2009年10月15日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。