2010年01月24日

twitterはじめました。

巷で話題のtwitterを、昨日の夜登録しました。
鳩山由紀夫さんもやっているとか、広瀬香美さんが人気だとかニュースにも取り上げられていましたね。
気になってはいたのですが、チャットみたいなものだと何かで知って、これは私には無理だと敬遠していました。
ところがお気に入りの劇団関連のブログを読んでいると、役者さんたちがtwitterを話題にしているし、始めている方もいる様子。これはちょっと試しにやってみようということで、昨夜になって登録してみました。

で、やり始めた感想「これは何をして楽しむものなの?」「ただひたすら書き込みをすればいいの?」
登録したはいいけれどさっぱり分からない。とりあえず何かつぶやきを書けばいいのね、といくつか書き込んでみるけれど…それで?

楽しみ方が理解できないので、SNSのつぶやきに「分からない」と投稿していました。
とりあえず鳩山さんがオススメページの最初に載っていたので、フォロー登録(mixiでいうマイミクみたいなもの?)してみました。

今朝になってSNSの友達でtwitterユーザーのナオコさんが自分のページをお知らせしてくれたのでこちらもフォロー登録をしました。すると自分の書き込みしかなかった私のページに、ナオコさんの書き込みも表示されるようになりました。そのコメントに対してレスをつけることもできるようになっています。
あ、フォローってこういうことなんだ…とようやく何となく使い方が分かってきました。

別の方からは「とりあえず有名人を登録するといいよ」とアドバイスをもらったので、好きな芸能人などの名前でいくつか検索をかけてみました。
でも見つからなかったので、この手のものが好きそうな人や宣伝を兼ねて参加していそうな人で検索してみると、美勇士さんと鈴木智晴さんを発見しました。

まだ2日目だけど、私をフォロー登録してくれている方が4人になりました。2人は知っているけれど、始めてすぐに私を登録していた人は、全然知らない人です。どうやって私を見つけたのかは分かりません。
もっと驚いたのは、鳩山さんが私を登録していたことです。

なんとなく楽しくなってきたので、パソコンよりも携帯の方が使い勝手がいいだろうということで、携帯でもできるように設定してみました。
これからtwitterの方も使っていきます。


タグ :日常

CoRichブログランキング
同じカテゴリー(趣味)の記事
六本木ヒルズ
六本木ヒルズ(2009-10-05 11:23)

深夜の…
深夜の…(2009-09-22 01:56)

DVD鑑賞とWii
DVD鑑賞とWii(2009-09-20 05:04)

連休初日☆
連休初日☆(2009-09-19 22:43)


Posted by クラゲ at 20:55│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。